senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGOと夏休み。

ポケモンGO、落としてしまいました・・・ 私は、今までポケモン系は一切やったことなかったんだけど タロジロは、いくつかプレイしてた。 そんなこんなで 相方・タロ・私のスマホは ポケモンGOに征服されているわけで・・・ ジロ。 ポケモンの卵の孵化のため…

終業式・1日前。

さて。 中学校は7月20日が終業式、多いんでしょうか。 明日、ですね。 ジロは、今日 ちゃんと朝から中学校に行きました♪ 1学期最後の2日くらいは行こうかってな気分になったのかもしれません。 クラスメイトも、とても『ウェルカムッ』ってな空気だそうです…

濃厚だった2日間。

昨日は・・・朝から昼過ぎまでデイケア・ご飯作りのお仕事。 それから自治会役員の今日のお昼のためのカレー作り。 その後、相方の生家にてお祭り料理の手伝い。 ってな、朝から晩までご飯作りだったわけです。 や、お仕事以外は、1人仕事ではなかったし 和…

三者懇談。

今回の三者懇談は、 ジロの中学生活で初めての 『きちんと三者懇談』でした。 いつも、私が1人で先生との二者懇談でございました。 先生の一学期の総括。 「修学旅行も行けたし、何気に学校来てるよね。 去年から考えたら凄い進歩だと思います。 毎日、学校…

オープンスクール。

ジロの第一志望の高校のオープンスクールが 7月の終わりにあるそうな。 担任にそう言われて 日時を聞いた瞬間 「・・・私の仕事の日です・・・ どうしましょう・・・」 内心パニック。 「汽車で・・・行きますよ、みんな」 もう送り迎えが私前提すぎて恥ずか…

写真。

修学旅行写真のお知らせ。 写真館のHPから ブリントで知らされたIDとパスワードで 閲覧する。 1000枚以上の写真。 全部見た。 そん中から厳選して提出。 写真からでも 十分、楽しい時間が見て取れる。 ほとんど・・・ ジロの中学生時代の写真はない。 私が言…

青天の霹靂。

先週も・・・ ジロは学校に行かずで で、 「月曜から学校行くから」と はいはい。 何度も聞いたけど、実行はされなかったよね、 あまり本気にせずにいたら 本当に月曜、朝から学校に行ったジロでした。 ・・・昼までに 「お迎えに来てください」とか連絡があ…