senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

はなし。

先日、知り合いの人から

不登校気味の小学生の娘のママさんが

ちょっと話を聞いてほしい、と。

時間のある時に迎えに行くから、みたいな。

 

うーん。

私からどんな話を聞きたいんだ?

 

ジロの不登校なら

ずっと延々失敗してきたし、

全く何か、いい方に向かう提案も無理だと思うぞ。

 

そんなこんなで、ここ最近全く更新していなかったここのアドレスを教えた。

私の言葉より

気持ちを書き続けたここの方が

わかってもらえるんじゃないかと。

 

私、口下手だし(^^)

 

不登校の子の不登校の理由は、

不登校の子の数だけあると思う。

 

これ書いて1時間くらい悩んで、書き込んでは消してる。

どれもこれもしっくりこないし、

判って貰えなくてもいいか、とも思う。

 

いいんだよね。

多分

あるがままで。