senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自治会役員。

実は、この4月から。 自治会の役員をやっている私。 この役員は、2年任期で地域のイベントのほとんどに噛む役割。 なんていうか・・・何でも屋のような、そんな感じ。 大体、イベントは土日にあり、 前準備だのなんだのに金曜日に駆り出される。 で、金曜日…

歯科検診。

学校でやる歯科検診は 特定の歯科でする事に決まっている。 これは、よそでは違うのかどうかは知らないけれど、 昔、医療機関で勤めてた妹が 「順番制でしなきゃいけない」と言っていた。 ジロは、歯科に関しては主治医がいて、 小学校低学年までは、フッ素…

パソコン攻防戦。

先週のジロは、1度も学校に行かなかった。 ので土曜日。 パソコンは、夫婦部屋に逆戻り、っと。 とりあえず、モニターだけ移動させた。 これでパソコンはいぢれない。 夜、仕事から帰って来たタロ、怒りモードで 「俺、悪くないのにパソコンできんとか・・・…

賭け。

ジロが修学旅行に行くちょっと前に ジロから 「子供部屋にパソコン、持ってって良い?」 と、アホみたいな事を言われてて 「修学旅行に行ったらな」 ってなやりとりをした。 この頃はジロ、修学旅行にも行けなさそうだったし 正直、無理だと思ってた。 そした…

おかえり。

相方と駅に到着すると、 駐車場は、みちみちになっていて 先生方が誘導してた。 駐車場から歩いて行くとママ友数人発見。 「こんばんは」 「こんばんは〜。よかったねぇ、ジロくん行けたねぇ」 しばらくそんな話で盛り上がる。 特急が到着して、駅の敷地で集…