senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

0か100。

4月。 ジロは10日に一度くらい、部活に参加できるようになった。 きっかけは、やっぱりタロが中学校に連れてった事だろう。 昨日、私が先生と作戦会議の為に中学校に行くついでに ジロも部活に行くことになったんだけど さくっと体操服に着替えて、行く気マ…

朝。

土曜日の朝は、 まぁ、期待もしてなかったから こんなもんかな、と。 あさ、殴ってでも起こせってのは 口だけさ。 中学一年の期間、行けなかったのだから いきなり行ける、なんて思ってないさ。 先生方も『ゆっくり進みましょう』と仰ってるわけだし 別にい…

予想外。

ジロが、少しずつおずおずと 部活に行き始めている。 学校の教室は、別に抵抗なく入れるけれど 級友がいればアウトだw そんなジロが今日 「学校、行きたい。 高校にも行きたい」 と言ったのにはビックリだ。 なんなの急に。 明日、部活が8時半からあるのだけ…

あれから。

始業式から1週間。 私は、落胆と期待を繰り返している。 始業式がチャンスだったのは ジロも充分わかっていたし、 『その気』にも、ちょっとはなっていたんだけどなぁ・・・ ダメでしたがな。 新しい担任は、年配の男性教諭だった。 タロが中学の頃にも、こ…

髪を切る。

ジロは、理髪店も美容院も昔っから嫌いだ。 ホントに大嫌いで、今は髪を切るのは相方のお仕事。 理由を書いてみようw 初めての理髪店は、相方の行きつけで 初回はジロと相方のふたりで行ってきた。 5歳の頃だったかな。 それまでのジロの散髪は、相方が切っ…

もういっちょ(^^)いけるかっ。

3月の終わり。 ジロの担任の谷川先生の異動のご挨拶に家庭訪問があった。 まぢすか。 である。 色々も練ってきた作戦も、おじゃんすか。 ジロとの信頼関係が実を結んできて 部活からをきっかけに進むはずだったのに・・・ まぁねぇ。 人生も世の中も、思うよ…