senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会。

明日、エイコさんと飲み会するの(^^) もー楽しみ♪ 色々とおつまみを考え中♪ 料理を作るのって好きなんだけど やっぱ、好みってあるよねぇ。 女子会は、サラダ系だよね。 ふふ、ちぃと浮かれてますな♪ たくさん話をしよう(^^)

親友。

私が子どもの時には 親友がいた・・・と思う。 タロジロにねぇ、親友はいないような気がするの。 友だちに不自由していないタロでさえ 『親友』はいない。 広くて浅くて・・・ 私の親友は・・・数人いる。 深めの心の交流をした連れ。 何年か、逢わなくても…

年度末。

年度末が迫ってきてるので 今、私は地味に忙しい・・・ 役員の引き継ぎを今日した。 そこで、しないといけない事の落ちを2つ3つ見つけてしまった・・・ あぁ、ヤバい。 脳みそが働いてないし・・・ 引き継ぎをした、同じ地区のレイコさんも 娘ちゃんの不登校…

柑橘系の木。

ジロが低学年の頃に一緒に植えた 柑橘系の木。 それが先月の雪の日あたりから不調になり、 あっという間に本体の維管束から裂けて、 ダメになってしまった。 虫らしきものも発見・・・ 昨秋に殺虫をやっていたのだけど無駄だったみたいね。 なんだか、落ち込…

吐き出す事。

どうも私は、愚痴だの吐き出す事が苦手のようだ。 上手く愚痴る事の出来る人が羨ましいな・・・ いつも、なんだか モヤモヤが溜まったままで 発散する事もなく、心の奥底で固まっていく感じ。 多分、ここの部分の頑ななトコはどうしようもない。 今日もジロ…

食育。

キーボードが届いた♪ 関東の大雪で、止まってたんだそうな。 こっちは全く雪がない、珍しい冬をしてるけど 替りに、関東あたりが大雪ってのは・・・ やっぱ、日本に降る雪の量って決まってるのかもねぇ。 慣れない雪が降っている地方の方、 どうぞ、滑ってお…

あと・・・

先週も、登校したのは1日のみ。 その日に、卒業写真を撮り、 しなくちゃいけない事、目白押しで 忙しかったようだ。 ジリジリとした焦燥感に炙られてるのは ジロじゃなくて、周りのみ。 ジロ・・・ひょっとして、ひらがなも忘れてるんじゃ、 とか思ったけど…

四十九日。

何故、キーボードが届かんっっヽ(`Д´)ノウワァァァン ・・・ネットショップから 『メーカーからの入荷が遅延しています』 って・・・一体いつになるねんっっヽ(`Д´)ノウワァァァン 打ちにくいんだよぉぉぉぉ 愚痴は、このくらいにしておこう・・・ さて、昨日は義母の四十…

違い。

タロは、ミルクで。 ジロは、母乳で育てた。 昔からあるよね、そんな論争。 2人しか育ててないけど、 母乳とミルク、あんまり関係ない気がしてる。 生まれ持った気質とか、 親の関わり方とか、 そんな感じだと思う。 ミルクは、いちいち哺乳瓶を消毒して 計…

体育会系。

朝、とても素直に起きて 玄米粥をタラコで食べて、準備をして中田先生を待つ。 私の出勤時間ギリギリまで一緒にいたけど、 結局、見送る事は出来なかった。 「ジロ、優勝だぞ」 「もーいいから、仕事に行けよ」 「頑張れよ」 「はいはい」 「はいは一回っ」 …

大会。

明後日は、ジロの卓球大会だ。 とても後ろ向きな考えだけど 真面目に、きちんと学校に行ってる子からしたら 「楽しい時しか来ないんだ」 だろう。 私も、そう思ってしまうのだから 周りの子はもっと『あからさま』にそう思うだろう。 でもきっと。 面と向か…

写真撮影。

6日は、卒業写真撮影の予定だった。 いや、本来は先月の30日のハズだった。 はい、2度とも・・・休んで延期。 そして、英語劇の練習も・・・ 本当に、切ない。申し訳ない・・・ 写真館の人にもお友達にも先生にも。 そして、今日は 中学入学説明会だった。 …

クラッシャー・ジロ。

5日の夜の事。 ジロが、パソコンのキーボードにお茶をぶちまけた・・・ 大急ぎで拭いたけど・・・あ〜あ。 反応しないキーが多数。 現在、昔のキーボードを2つ並べて (これも、昔ジロが茶を零し反応しないキー有り) 頑張って書いているのだ・・・ ジロには…

変えること。

昨日は、休んだジロ。 今朝は、起きて 昨日の恵方巻きの残りを食べて準備して学校に行った。 卒業写真、 卒業記念作品、 卒業文集。 どうも、地味に進んでいるようだ。 とても、遅々としているのだけど。 今週末、中学入学説明会がある。 頂いたプリントに …

ママ友さん。

私は、ママ友さんが少ない・・・ ぶっちゃけ、タロの同級生のご父兄さんが強烈過ぎた・・・ うん・・・怖かったの。 派閥みたいのがあって 井戸端会議に参加した時に、その場にいない人の悪口大会だった。 で、「子どもを塾に送ってくる」と 抜けたママさん…

レッスン。

・・・ジロの手に3DS。 いつの間にか、発掘した模様。 ・・・どこにあったんだろう? 聞いてみても「内緒」と教えてくれない(笑) さて、エイコ先生の個人レッスン。 まずは、お茶を飲んで・・・ 軽く世間話をしたあとで(なかなかに楽しい話を聞いた♪) 「…