senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

変えること。

昨日は、休んだジロ。

 

今朝は、起きて

昨日の恵方巻きの残りを食べて準備して学校に行った。

 

卒業写真、

卒業記念作品、

卒業文集。

 

どうも、地味に進んでいるようだ。

とても、遅々としているのだけど。

 

 

今週末、中学入学説明会がある。

頂いたプリントに

『もしも、来られなかった場合』も書いてあり、

タロの時はどうだったかなー、とか思いを巡らす。

 

今現在。

多分、学校単位で

ジロの為に変わってしまった予定もあるだろう。

 

最近、ジロが休んだ日の

担任からの電話。

 

今までは、まず私が出て

「ジロくん、今日はどうでした?」から始まる会話だった。

何日前からかな。

私が電話に出る事を辞めた。

ジロに電話に出させる。

 

半歩、くらい進んだかな。

おかんが前面には、もう出ないよ。

 

ジロがでないならそれでいい。

渋々でも出てる今。

 

同じ状況で、停滞しない。

今日も明日も、同じ日々をしないことに決めた。