senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不発・・・

「朝ご飯、出来たよ」 「うぅ〜ん」 ・・・・・・・・・ 自分の仕事準備を始める。 メイクを済ませてお茶を準備する。 「お茶、出来たよ」 「うぅ・・・・・ん・・・」 「制服一式、置いとくよ」 「ぐぅ・・・」 「ぐぅってなんやん、サッサと起きれ」 髪を…

動き。

夏休みもあと少しで終わり。 そろそろ9月のイベントが動き出してる。 今日は、9月にある地域の運動会の種目の選手決めの会議に 自分から行ってきた、ジロ。 や、行かないかな、と思って 声もかけなかったんだけど 「運動会の会議に行ってくる」 と着替えて出…

草食。

今日は、中学校の登校日だった。 数日前から 「登校日、行けよ」 「・・・・・・」 ってな感じだったんだけど 当日の今朝も「頭が痛い、行けない」と。 この夏休み、私の友達が遊びに来たり 妹一家が来たり、それなりにお客さんがあり そのすべての人がジロ…

目。

通い始めた病院の味覚障害の担当医は 私と目を合わせない。 話していて、目があったと思ったら スルッと他所を見てる。 けれど言うことは凄くいい。 自信満々で、 『あなたの味覚も嗅覚も治るはずです』と言った。 そして、徐々に戻り始めている味も匂いも …

偶然。

久しぶりに偶然ママ友さんに遭った。 彼女、ミツコさんの息子ちゃんも不登校で 一時期はよく愚痴を言い合った。 ジロが中学生になって、PTAなどで会わなくなったけれど スーパーでよく遭ったりした。 ミツコさんがちょっと複雑な顔をして 「うちの子、診断が…

スクールカウンセラー その2。

スクールカウンセラー。 私にとっては、ちぃと敷居が高めで 何言われるか判んない恐怖と不安。 それが、ここんとこ、なんていうか・・・ 気持ちが揺れてるのだけど、 ジロのあり方を時間をかけて、受け入れてしまった気がする。 スクールカウンセラーの川崎…

友人。

あずきバー、うま〜♪ 相方が皮から作った水餃子、うま〜♪ まだ、酸っぱいのと苦いのは判らないけど 甘みと旨味としょっぱさが少々分かるようになったので 食事が楽しみになってきた(^^) そんな中、買い物中に友だちに会った。 彼女は、2つ年上で、6人の子…