senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

道。

完全に 色々と捨ててんなージロ。 奴の中に多分、中二病の萌芽があって そして、自分の人生、ドコから再開しても上手くいく・・・ みたいな・・・ アホみたいな信条があるように見える。 『学校に行かなくても道はたくさんある』 けど、学校にちゃんと行って…

睡眠。

シラフだと眠れない。 何度も目が覚める。 ジロの将来を考えて 声を殺して泣いてしまう。 ジロもすごい葛藤をしているのだと思うけど 現在の状況が私を追い詰める。 飲んで気絶する勢いで眠りたい。 夢も見ずに眠りたい。 こうして人は過剰なストレスで アル…

選択。

タロが、進路を変えたいと言い出した。 いくつかの模試を受けて 「もう俺には無理」と言っていたのだけど 先日の練習問題で 「1つも判らんかった・・・ 心折れたわー、本気で無理。 方向転換してもいい?」 何を言ってもムダだった。 割りと柔軟性を持つタロ…

発熱。

ジロの熱が続いている。 病院に行く準備をしても 本人は動く気が全くなくて本当に困る。 何度も簡易検査と精密検査をしては 『異常なし』で 「様子を見ましょう」になってしまう。 絶対、何かがおかしいと思う。 私事で恐縮なのだけど 妹のとこの息子が、熱…

部活。

インフルの波をかいくぐり それなりに大会に出場してたタロ。 病み上がりだし、予選敗退だろうと思ってたら 「決勝、行ったもんねー」 である。 ちとびっくり。 インフルで体重と筋力と体力が落ちてて 練習もままならん状態で決勝すか。 案外、そんな時にい…

5月。

はい。 4月終わりましたー。 ジロの出席日数ですか? えぇ、数日です。 インフルをバリっとやりまして それが、私・相方・タロにも襲いかかりまして あっちゅー間に蹂躙の数々に倒れ伏しておりました。 ので、インフルの治ったジロとも、朝戦えず サラッと欠…