senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2013-12-09から1日間の記事一覧

出産トラブル。

多分タロは、本来ならば産まれなかったんじゃないか・・・ って位、受難の妊娠だった。 相方と結婚して、子どもは 『できたらいいね』ってスタンスだった。 で、結婚してすぐに、妊娠したけど流産した。 落ち込んで、家から出ない日々。 そこで、友達のユー…

自責。

やっぱり、 ポツポツ休んでた1学期末から夏休みを経て 本格的に熱もないのに休み始めた頃を、思い出すのは辛い。 どうしていいか判らずに、 暴力的にベッドから引き立てて 責め立てて、暴れるジロを押さえ付けた。 非常に・・・無意味な事をしていたと思う。…

本の虫。

独身の頃は、 『本とカフェオレと美味しい酒があれば、他に何もいらない』 と言っちゃう、ふざけた女だった。 5ヶ月前は 『本と美味しい酒とタロジロ相方がいれば、他に何もいらない』 ・・・あれ? 贅沢になってんぢゃん(笑) 私に本は、必須(笑) だから…

夏休み その2。

目の前が海、と言う環境は・・・ ルールがいっぱいあるのだよ。 危険箇所に近づかない。 海で遊ぶなら保護者同伴。 泳ぐなら児童3人につき保護者1人。 去年までは、毎日のようにジロが 「海で泳ぐから、監視してぇ〜」と お願いされていた。 私は、UVクリー…

夏休み。

ジロの不調の原因究明に 行ける範囲の病院・クリニックに行く夏休み。 小学校関連のイベント・子ども会イベントもある中で 私のパートの休みは、全てこれらに費やされた。 もちろん、不服はない。 大切な可愛いジロの小学校最後の夏休み。 病院・クリニック…

発露。

ジロ。1学期の終わりは、 微熱と高熱が続いていた。 朝、子供部屋に起こしに行くと 頭がいたいから、体温計を持ってきて欲しいと言う。 体温計を渡して、私は家事をする。 しばらくして、ジロのところに行くと 37.3度〜37.9度くらいの熱があり 「朝ごはんは…