senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2013-12-07から1日間の記事一覧

フェチズム。

昔から、骨格・筋肉フェチで 大臀筋及び三角筋・上腕二頭筋が美しい人に惚れてしまう悪癖がある(笑) 自分にないものを求めてしまうっちゅー事ですな。 相方の綺麗な筋肉は、息子たちに受け継がれている。 タロの身体について、 福井先生先生から 「プール…

原因。

ジロの不登校の主体は、パソコンと、携帯型ゲーム。 これらで、朝起きれない。 もともとの頭痛もあるかも知れないけれど、 サボり病としか、思えない、私は。 私も相方も、ゲーマーだった(過去形ですさ) 徹夜を繰り返し、コーヒーを片手に・・・ けれど、…

7月の終わり。

夏休みの始め。 友人が泊まりに来る。 高校時代の友人で、遠いとこに所帯を持っているけど 今も年に数回、遊びに来てくれる。 ユーリは、男性恐怖症だ。 けれど、私が相方と結婚して うちに遊びに来る内に 『結婚もいいかな』と思ったそうだ。 そして、私の…

4月のこと。

始業式の日。 学校から帰ってきたジロに 「担任、誰になった?」 「中田先生」 「そっか。良さそう?」 「うん、割りと」 ふと、タロの小学校時代の先生を思い出す。 鮮烈にイメージに残っているのは、 3年の時の中谷先生と 6年の時の福井先生。 どちらも男性…