senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

運動会。

新学期が始まって、すぐに体育祭があり

全く行けなかったジロ。

その1週間後には、地区運動会があり

これは各地区対抗の、年に一度のイベント。

ちなみに中学生チームもあるので

出る競技を決めたりなんだりで集まったりするのだけど

これにはジロは自発的に行った。

 

で当日。

私は午前中仕事で、

地区運動会は午後から。

 

仕事を終えて家に帰るとジロはいなかったので

ちゃんと運動会には行ったのだと安堵したのだった。

 

少し遅れて会場に行き

中学生チーム待機場所にジロを見つけてから

適当に地域の人に挨拶して回る。

 

ジロの不登校の事を知ってる人が何人か

「タロくんジロくん来てるね〜」と(^^)

 

タロも地区大人チームとしての参加♪

そりゃもう、片っ端から競技に参加させられていたのでした・・・(笑)

 

競技が始まり、白熱して応援し

私もわずかながらの健闘をして、くたくたで終了。

 

ジロも久しぶりの友達との邂逅に笑顔が弾けてた。

 

帰ってきてジロが

「明日、連れと釣りしてくる」

何人かのお友達と約束した模様。

 

アクティプに動くジロがうれしい

1日でございました。

 

あれから2日経ち、

筋肉痛のタロと私、なのでした・・・・・・・・・(;;)