senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

体調。

現在、私は味覚障害だ。

 

原因は、4月半ばのインフル感染からの味覚消失。

 

インフル感染中のその日

味を感じないことに気づいた。

 

それでも過去に数回、味覚消失はしてて

けれど、いつの間にか味覚は戻ってた。

 

病院に行ったのは、5月。

検査をして、ほんの少しの亜鉛の欠乏が診られて

亜鉛を含む薬と味覚細胞を元気にする薬と鼻の粘膜の刺激剤の投薬が始まった。

 

全く、良くなる兆候はない。

 

味覚障害で検索すると、

ストレスが原因が多い。

 

インフル由来だけど

やっぱり続くと・・・

『そーか・・・ストレスもか』と思う。

 

味と匂いのない生活って

それらがある時には、全く想像もできない。

今は、その想像出来なかった事象がリアルだよ。

 

でも、病院に通おう。

そして、ちょっとでも効果の有りそうな事を実行しよう。

 

美味しいと感じられる、ご飯

食べたい・・・