
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

12月。始め その2。

朝。

アラームの前に目覚めて家事を始める。

 

タロジロに「起きれ」と声をかける。

朝食を作って、もう一度声をかける。

 

ひと通りのことを終えて

「さっさと起きれ、ご飯が冷める」

この辺りで、タロが起きて階下のキッチンに向かう。

私はコーヒーを片手に

「ジロ、準備しぃ」

 

「気持ち悪い」

・・・なんで?

「吐きそう・・・」

「吐いてこい」

 

えずいてる声を聞きながら

キッチンで温かいお茶を準備する。

保温水筒に入れて子供部屋に行くと

「お腹痛い・・・」

「お茶飲んで温めたら治るさ」

お腹を撫でると拒否される。

 

あぁ、歯を磨かせたい。

こういうの、我慢する忍耐・・・

 

ジロの顔色は白い。

 

髪もすごく伸びた。

おかゆを作り、

「お腹すいたら食べれ」と仕事に行く。

 

若干の罪悪感を抱えたまま。