senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

食卓。

ジロがバイトを始めて。

夜は賄いが出る。

 

すると、夜ご飯は、

相方・タロ・じーちゃん、時々私。

(私は呑む時、ご飯食べない)

 

で、タロも付き合いがあって

「夜ご飯、いらない」って日は

相方とじーちゃんだけ。

じーちゃんも、夜は呑むので

煮物と煮魚してたらOK。

その相方も、年末で親睦会とかあったら・・・

もう私、何も作らない(笑)

 

惣菜は、冷凍できるの多めに作って

1食分ずつ冷凍してるから、

2種類くらい解凍して。

 

ここんとこ、がっつり5人分のご飯、作ってないわー

スゲェ、楽。

 

あ、でもね。

タロのお弁当は、きっちり作ってる。

うん、言い訳(笑)

 

ジロがバイトを始めて

夜、いないって事態には慣れてきた。

 

我が子が大きくなるって、こーゆーことなのね。

なんか、ずーーーーっと

飯炊きババで過ごすと思ってた(笑)

 

一生、飯炊きババでも良かったけれどね。