senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

本番終了。そして・・・

運動会から3日、経っちゃった。

今も筋肉痛な私です。

 

さて、本番は・・・

とても上手く行きました。

 

会場のあたたかい手拍子。

本人たちも、あまり緊張せずで

掛け声も元気よく、

練習してた日々の中でも

最高のアトラクションをやってのけました。

 

号泣です。

一緒に練習を見守ってきた、おかん仲間もみんな号泣。

 

終わった・・・

奴らの義務教育最後の運動会。

感慨深いねぇ。

 

そういえば、中学校の先生方から

「アトラクションの動画を撮ってらしたら見たい」

と言われてたので、

相方がYouTubeに上げてみたものの

速攻で音だけ消されてしまいました・・・

音源がいかんのかなぁ・・・

で、動画も相方が取り消す。

 

まぁ、別の方法を考えよう。

 

そんな土曜日の夜は、

ジロ、友達宅にお泊りに行ってました。

来年には、何人かが地元ではない高校に進むだろう。

ジロは高校も危ういんだけど(笑)

 

で・・・

ジロがいきなり言い出した。

 

「給食袋、みんな2つ持ってる。

1つはエプロンと三角巾とマスクを入れる袋

もう1つはランチョンマットとハンカチを入れる袋。

だからもう1ついるんだけど」

 

今まではこのすべてのアイテムを1つの袋に入れてたんだけど

・・・この2年でシステムが変わったのか?

でもみんな2つ袋持ってると言われたら・・・用意しないとね。

 

「明日は学校に行きたい」と言っているので

おかん、苦手な裁縫を致しました。

ざっくり布地を計って切って、5年ぶりにミシンを出して

ダダダダーと縫い縫い。

 

ジロが学校に行くためなら

多少のことはやっちゃうよ。

問題は、やったとて、学校に行くとは限らんわけで。

 

明日は、どうかな。