senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

錯綜。

気持ち的に、ウツ入ってるけど、

書き散らすよ!!!

 

新学期始まって、中学校では速攻体育祭の練習が始まる。

ジロは、今日現在まで、1度の放課後登校だけ。

 

体育祭の練習の一番の花は

「応援合戦」

これはすごい。

 

一糸乱れぬ動き。

趣向を凝らした演出。

全員一体となったパフォーマンス。

 

この練習に一度も参加してないので

多分、行かないんだろうな・・・

 

で、中学の練習とは別に

地域運動会のアトラクションの練習には皆勤賞。

 

地域運動会には、出る気満々なわけだ。

 

当然、担任には、この状況は逐一報告している。

先生も忙しいだろうに、ほぼ毎晩、電話がある。

 

中学体育祭は、9月11日。

地域運動会は、9月17日。

 

行けば楽しいのにさぁ。

行けよ、このやろー。

 

とりあえず、明日と明後日は、仕事は入れてない。

ジロが行くのなら、連れて行ける。

いつでも連れて行けるさ。

 

ちなみに・・・

私は自治会役員やってるので

地域運動会では、忙しくたち働くことになってる。

ジロに目をやってる暇が多分ないけど

参加してたら周りに押されてガッツリ参加させられるだろうw

 

もっとちなみに。

アトラクションのグッキーダンスは、

みんなもう完璧に踊れるので

あとは、リハーサルの立ち位置確認くらい。

 

絶対に。

ジロのグッキーダンスは、スマホで動画、撮っちゃう。

自治会役員のお仕事、差し置いてもw