senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

自治会役員。

実は、この4月から。

自治会の役員をやっている私。

 

この役員は、2年任期で地域のイベントのほとんどに噛む役割。

なんていうか・・・何でも屋のような、そんな感じ。

 

大体、イベントは土日にあり、

前準備だのなんだのに金曜日に駆り出される。

 

で、金曜日は私は仕事で、しかもとりあえずの担任との目標が

金曜日の14時半、6時間目の学活にジロが行くって事で・・・

 

私は何が何でも14時には仕事を終えて家に帰り、

ジロを連れて中学校に行く・・・と言う予定なわけで、

そして、ジロは今の所、行ったり行かなかったりで、

めっちゃ頑張って仕事を終わらせて帰っても

「今日は頭痛いから行かない」とか言われたら、ぶっ飛ばしたくなるのよねー。

 

で、この状態の真っ只中に、役員関係が絡んでくるわけで・・・

 

この役員は、私以外の女性は全員小学生のお子さん持ちばかり。

知らない人ばっかなのね。

でも中には中学生のお姉ちゃん持ちの人が2人いて(他学年)

ジロの不登校を知っているらしい。

 

その関係で、多分みなさんうちのジロの状況を知ってるんだろーなー

でもまだ親しくないから、噂先行なんだろーなー。

 

早速、近いうちにイベントありで、金曜日昼から集まりましょう、

となってるんだけど

「ギリギリまで行けるかどうか判りません。でも遅れても準備には必ず行きます」

「無理しなくて良いよー」

「仕事とか家庭優先で良いよー」と言われ、ちょっと癒されちゃったかな。

 

今はまだ、月2度の打ち合わせ、月イベント1回程度だけど

夏休みから秋の終わりまでが、

週1の会議、毎週末のイベントで忙殺されるらしいから

今から鬱・・・

 

とりあえずは・・・当たり前だけどジロを一番優先で。