senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

パソコン攻防戦。

先週のジロは、1度も学校に行かなかった。

ので土曜日。

パソコンは、夫婦部屋に逆戻り、っと。

とりあえず、モニターだけ移動させた。

これでパソコンはいぢれない。

 

夜、仕事から帰って来たタロ、怒りモードで

「俺、悪くないのにパソコンできんとか・・・

すげぇとばっちりやん」

(タロにはタロ専用のノートがある。

でもパソコンの方にタロのデータが詰まってるので・・・)

 

日曜日、朝から。

パソコンの全装備品を夫婦部屋に持ってきて

綺麗に掃除してくれた。

私はもくもくと衣替えを完遂。

 

そして、今日。

私がキッチンでらっきょを剥いてる間に

ジロが、パソコンを夫婦部屋から子ども部屋に・・・

 

らっきょの仕込みを終えて、自室に戻って

「あーあ・・・」な感じ。

 

仕事から戻ったタロ、

「おかんっ、なんで殴ってでも止めなんだっ」

と、詰め寄られるも

「もー、おかんそんな元気ないない」

「はー。おかん、ジロに甘すぎ。大甘。

もっと、厳しぃせんなあかんやん」

「厳しぃしてもなんも変わらんわ。

ジロに怒るの、エネルギーがいるねんで。しんどいわ。

でもおかん、タロには大甘だわ」

「俺はやる事やって頑張ってるから大甘、当たり前。

もっと甘くてもいいぞ」

 

そんな中、担任からの電話にて。

「明日、歯科検診の予約取ります。

だめなら早めに連絡を」

 

・・・うむ。

これで歯科検診拒否ったら、パソコンは夫婦部屋に拉致だな。

 

この戦い、いつまで続くかな・・・