senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

賭け。

ジロが修学旅行に行くちょっと前に

ジロから

「子供部屋にパソコン、持ってって良い?」

と、アホみたいな事を言われてて

「修学旅行に行ったらな」

ってなやりとりをした。

 

この頃はジロ、修学旅行にも行けなさそうだったし

正直、無理だと思ってた。

 

そしたら、トントンと話が進んで

修学旅行10日前に

「パソコン、旅行後すぐに子供部屋に持ってくから」と言われ

慌てて

「健康診断と尿検査・歯科検診を受けてから」

「あと、週に1日以上学校に行くなら」

「タロが寝た後はパソコンを使わない」

と条件を付け足した。

「きたねぇー」と言われたけど

「おかん、ここは一歩も引かん」

 

で、修学旅行から帰ってきて

一応、今の所、週に1度は学校に行く。

放課後登校か6時間目だけ、だけど。

 

もともとパソコンは、相方と私の寝室・・・というか

リビングと言うか・・・ってなとこにあった。

タロジロは、ここでパソコンをいぢるので

まぁ、エロ系は見られないし

怪しい事もできない上、23時にはこの夫婦部屋から子どもらを追い出す。

 

それが子供部屋にパソコンを持ってったら・・・

22時頃に就寝するタロのため、

パソコン使用時間は減った。

(でもジロ専用タブレットがあるからなぁ・・・)

 

先日、中学校で進路志望調査があって

ジロ、普通の全日制の高校を第一志望にした。

 

・・・・・・・・・・・・

これから、頑張る?