senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

大人の事情?かな。

先日、相方の消防の飲み会があって

帰ってきて、開口一番

「つーさんから、ジロ、殴ってでも学校に行かせろって絡まれたわー」

 

相方は飲まない人なので

飲み会で最初から最後まで正気を保ってる人なのね。

で、送迎を担当してるわけなんだけど

つーさんは、4人の子持ちで

みんなすくすくと真っ直ぐに育ってるのね。

 

なんの問題もなく育ってる子を持つ親からは

そんな事をよく言われる。

 

一度さ、

我が子が学校に行かなくて

戦って戦って、

それから、言ってみてね、つーさん♪

男親ってのは、ほんとそんな事をよく言うんだよね。

 

と、ちょっとつーさんの株が下がった出来事でした。

 

あれだよね。

ママ友の方が、

色々気を使って、で離れてしまう事の方が切ない。

 

逆の立場になったら

私もそうなるような気がするから

なんとも言えないね。