senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

クライミング。

ご無沙汰になってしまいました・・・・・・・・・・・

 

ほんのちょっと、動きがありました。

ジロを連れて、クライミングの体験をしました。

 

ちと遠い場所にて、

週に一度、ボランティアの人が主催している。

 

丁寧にルールを説明されて

初心者用の3メートル壁を登った。

 

練習で疲れる前に

「13メートルの壁、登ってみる?」

 

じゃ、挑戦だよね。

ジロと相方が装備を整えて、きちんと順番とルールを守る。

 

高さ7メートルのあたりに、せり出した壁があって

そこで苦戦する。

かなり粘ったもののふたりとも、そこでリタイア。

 

戻ってきたふたりとも、腕が限界みたいで、

ブルブル震えてた。

 

3人並んで三角座りして、登っていく先輩方を見学した。

ちっさい子がガンガン登っていくのを

無言で見つめる。

 

40分くらい、休んだ後もう一度、ジロと相方が登る。

ジロ、7メートルのせり出した壁をクリアして

その先の10メートルで、体力不足でリタイヤ。

相方、7メートルの壁で逡巡したあげくリタイヤ。

 

ジロは、ガンガン壁を攻略していく子を見つめながら

「テッペンまで、行きたいなぁ」

とつぶやいた。

 

 

 

次の朝は、ふたりとも腕が筋肉痛・・・

 

 

次までに、もうちょっと上まで行きたいジロと相方。

ちょっと、筋トレをやってるふたりです。