senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

違い。

タロは、ミルクで。

ジロは、母乳で育てた。

 

昔からあるよね、そんな論争。

2人しか育ててないけど、

母乳とミルク、あんまり関係ない気がしてる。

 

生まれ持った気質とか、

親の関わり方とか、

そんな感じだと思う。

 

ミルクは、いちいち哺乳瓶を消毒して

計って作って、冷ませて・・・

相方もそれが出来るのがメリット。

母乳は、楽なんだけど

自分が食料だから食べることに気を使う。

赤子と離れたら、乳が張って辛い。

 

どっちも経験したから、

決めつける意見は、なんかイヤだな。

 

このイヤ感って、きっと育児している人には

切実なんだよね。

 

これは、私に孫が出来る頃に

ちゃんと、振り返ろう。