読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

写真撮影。

6日は、卒業写真撮影の予定だった。

いや、本来は先月の30日のハズだった。

 

はい、2度とも・・・休んで延期。

そして、英語劇の練習も・・・

 

本当に、切ない。申し訳ない・・・

写真館の人にもお友達にも先生にも。

 

そして、今日は

中学入学説明会だった。

・・・行けると思ったのよ。

朝起きて、ご飯を食べて、準備を始め・・・

「・・・熱があると思う・・・」

 

37.6度。

 

あぁ、腹が立つ。

この為に、私は休みを取ったし、

もう、気持ちは万全だったのに・・・

 

午前中は、べそべそしながらミサンガを編んでた。

願いの1つも叶わないミサンガ。

昼からは、キッチンに籠もり料理を作りまくった。

iPodは、大音量。

ふろふき大根・根野菜の煮物・レンコンのきんぴら

粉豆腐の炒め煮・ひじき煮・高野豆腐の含め煮

出汁巻き玉子・手羽元のすっぱ煮・玄米粥。

タロジロは和食が好きだから、すぐにはけるさ。

いくつかは、タロの弁当用に小分けにして冷凍。

 

そんな事をしてたから・・・

まさか、担任が16時頃に家庭訪問なんて思わなくて

夜の電話で、先生の訪問をブッチした事を知る・・・(;;)

iPodの大音量で、インターホンに気づかなかった。

 

日を改めて、入学説明会の詳しい話を・・・と。

 

上手く回らない日は、どうしようもないねぇ・・・

ありとあらゆる事が、不本意で。