senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

写真撮影。

6日は、卒業写真撮影の予定だった。

いや、本来は先月の30日のハズだった。

 

はい、2度とも・・・休んで延期。

そして、英語劇の練習も・・・

 

本当に、切ない。申し訳ない・・・

写真館の人にもお友達にも先生にも。

 

そして、今日は

中学入学説明会だった。

・・・行けると思ったのよ。

朝起きて、ご飯を食べて、準備を始め・・・

「・・・熱があると思う・・・」

 

37.6度。

 

あぁ、腹が立つ。

この為に、私は休みを取ったし、

もう、気持ちは万全だったのに・・・

 

午前中は、べそべそしながらミサンガを編んでた。

願いの1つも叶わないミサンガ。

昼からは、キッチンに籠もり料理を作りまくった。

iPodは、大音量。

ふろふき大根・根野菜の煮物・レンコンのきんぴら

粉豆腐の炒め煮・ひじき煮・高野豆腐の含め煮

出汁巻き玉子・手羽元のすっぱ煮・玄米粥。

タロジロは和食が好きだから、すぐにはけるさ。

いくつかは、タロの弁当用に小分けにして冷凍。

 

そんな事をしてたから・・・

まさか、担任が16時頃に家庭訪問なんて思わなくて

夜の電話で、先生の訪問をブッチした事を知る・・・(;;)

iPodの大音量で、インターホンに気づかなかった。

 

日を改めて、入学説明会の詳しい話を・・・と。

 

上手く回らない日は、どうしようもないねぇ・・・

ありとあらゆる事が、不本意で。