senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

早朝出勤。

今朝は、早朝出勤だった。

 

人手不足な今現在・・・

早朝出勤は、これからもちょくちょく入ると思う。

さぁて、どうするべぇか。

 

今朝は相方に、くれぐれもよろしくして、

家事をして食卓を整えて、出勤した。

昨夜のジロから『行くだろう』と思った。

 

忙しい仕事を終えて家に帰る。

玄関の靴を見てちょっと欝になり、

いや、新しい靴を下ろして登校したのだと自分をごまかし

階段を上がり、子供部屋のベッドを覗く。

で、何 故 お 前 が こ こ に い る。

 

信じらんない。

昨夜の決心はなんだったの。

 

落胆して着替える。

そのままベッドに倒れこんで寝てやろうかと思ったのだけど

下に降りて雑炊を作った。

 

ジロに

「ご飯たべる?」

「うん」

 

向かい合わせで、無言で食べた。

 

先生からの連絡で

「明日、欠席だったら、

学校からクラスみんなで電話するからな」

 

それは楽しみですな。

 

いや、明日は行くの。

ジロは元気に登校するの。