
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

イベント。

今日は、イベントがあり、

昨夜の時点では、割りと行けそうな雰囲気だった。

 

のに、

のに・・・

全く起きないジロ。

 

今日は、私もギャラリーとして付いて行く気で準備してた。

冷めていく朝ご飯。

いつも、本当に虚しくなる。

 

「ジロ。思い出を作りに行こうよ」

「思い出なんていっぱいあるし」

「増えたっていいんじゃね?みんなと過ごせるイベントやん」

「いい。頭痛い」

「薬飲んだら良くなるよ。行こう」

「頭痛いって」

 

ずいぶんと食い下がったけど・・・だめだった。

先生に電話をした。

先生と無言の時間が増える。

もう、私も言いたいことは言ってきたし

先生もありとあらゆるテを考えてくれた。

言葉も浮かばない。

ジロに「先生と話す?」と言っても

邪険に振り払われ、「頭痛だっつーの」とつぶやく。

 

やさぐれてんじゃーねぇし。

もう、抱え上げて外に放り出したい。

 

電話を切って、自室でカフェオレを飲む。

やる気なんて、一欠片もない。

 

軽く雪が積もってる。