
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

作戦。

昨日、作ったお汁粉は、朝への伏線だ。

 

夜の時点で

「明日の朝は、お汁粉。餅は何個?」と聞いておいて

朝、美味しく作ったら

「餅がかたくなるから、さっさと起きろ」作戦。

 

実は2学期の時にも、朝ご飯作戦はやってた。

ジロの好きなモノしか並べなかった。

「オムレツ出来たよー」

「目玉焼き丼出来たよー」

「焼き飯出来たよー」

「ホットケーキ、焼けたよー」

アツアツが命のメニューばかりw

これは、釣られる日と、ガン無視の日とあったけど

少しでも勝算があるなら、無駄でもやった。

我ながら、新婚の新妻じゃねぇか?w

 

で、さて。

お汁粉に戻ろう。

「餅がかたくなる」作戦が効いたのか、

違う理由なのか・・・

降りてきて、平らげて、準備を始めたジロ。

 

めちゃめちゃ不機嫌に

なんやかんやと口を出すじーちゃんに

「うるせーな」「黙れや」と言いながら登校していった。

 

鼻歌でも歌いたい気分で出勤した。

 

・・・明日の朝は、なに美味しいもの作ろうか。