
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

説得。

さぁ、今年最後の私の休み。

 

朝、家事をしてお弁当を作りタロを送り出す。

9時。

ジロを起こす。

・・・起きない・・・

ガンガン音を立てて、子供部屋のゴミを捨てて洗濯物を回収。

「起きれー、起きれよーーー」大騒ぎしながら

2度目の洗濯機を回す。

あちこち片付けながら、

「起きれー」をやっていたけど、ベッドから出ないジロ。

11時、ようやく起きる。

はぁ・・・朝ごはんは抜きですか・・・

また約束が守れませんでしたね・・・

静かに言い募るも、ガン無視。

 

お昼ごはんを作り(今日は、野菜たっぷり皿うどん)呼ぶ・・・

降りてこないので見に行くと、ダラダラとこたつで丸くなってた。

「ご飯が冷めるっっ」無理やり引っ立てて、ご飯タイム。

あっという間に平らげて、踊りながら部屋に戻るジロに

「宿題だーーー、宿題だーーー」と言い続けると

「そんなん、すぐ出来る」

「じゃー、やってみろー、やりもしないで出来るとか言うなーー」

「夜、する」

「今から手を付けておけば夜はフリータイムぢゃないか。

今やれ、すぐやれ」

「夜にするって」

 

パソコンに齧りつくジロに

「ジロちゃん♪お掃除手伝って♪」

「イヤ」

・・・じゃいい。

 

ゴミ袋を抱えて、バンバン捨てていく。

また、洗濯物が出てきた・・・

掃除機をかけて、クイックルワイパーして・・・

このへんで、力尽きるw

 

カフェオレを飲みながら

「あぁ、今年も大掃除できないで暮れちゃうなぁ・・・」

中掃除で、いっかぁ。もういいや。

夕食準備に取り掛かり、さっさと食べさせて

後片付けをして・・・

やっぱり宿題をしようとしないジロに

「ここでさぁ、パシーーーッと宿題が全部出来てたら

すげぇ、カッコイイと思うんだよなー。

思わん?」

「うーーーん、今日は頭痛いわー」

・・・今日、今まで好き勝手して、で頭痛いか・・・

マジで信頼できなくなるさ。

覚悟はできてるな。

 

ジロの頭痛は、都合良く痛むようですな・・・