senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

勝手なる勝負。

ジロが、学校に行けなくなって

その理由は、今も判らない。

 

最初の頃は、躍起になって

根本原因を見つけて解決したら

また、ちゃんと学校に行って

笑って、悩んで、何事もなかったように過ぎると思ってた。

 

今は・・・

その頃とは違う心持ちになってて

それが、自分を責めたり、肯定したりで

グラグラと揺れて安定していない。

 

冬休みに入って、

ジロは相変わらずのマイペース。

先生から届けられた冬休みの宿題のプリントは

1ページも開かれていない。

先生との約束も、守っていない。

 

さて、私はここで

「宿題やれっっ」

と、首根っこを押さえるべき。

・・・いや、ちゃんと言い聞かせるべき。

ジロは

「宿題やったら、負けだと思う」

・・・・・・・・・・・逆、じゃねぇか?

頑張って宿題してるお友達は、ジロに勝ってる。

 

・・・ってなんで、ジロはわけの判らん勝負をしまくるのだろう。

何と戦ってるか知らないけどさぁ・・・

 

明日は、久々の休み。

ジロの宿題に付き合う心づもり。

大掃除はいつでもできる。