senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

終業式。

今日、終業式だった。

ジロは、2学期最後の日も行けず・・・

 

ご飯も食べずひたすら眠り、

準備していた食事も手を付けず。

 

でも、夕食はクリスマスイブ御用達の

チキンとパンプキンスープ(バターナッツかぼちゃで作るの。めっちゃ美味(^^))

サラダと・・・常夜鍋(笑)

鍋は、タロのために毎日作ってる。

 

そんな中、担任が大荷物を抱えて家庭訪問。

学校に置きっぱなしの道具と成績表を持って。

 

担任とジロ、ふたりで少し話をして、

お茶を淹れて私も同席した。

お邪魔だったかな・・・と思った時にはすでに遅く

引っ込むタイミングを失う私(^^;)

 

もっと、ささっと引っ込んでしまえばよかった。

 

冬休み。

先生との約束を

「ちゃんと守る」と私の前できっぱり言ったので

それは、有言実行しなくちゃね。

 

ちなみに、先生の約束とは

「朝、ちゃんとベッドから出る」

「3食きちんと食べる」

「ゲーム・パソコンは、夜22時まで」

 

2学期の欠席日数、42日。

やっぱり、ちょっと・・・愕然とした・・・