
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

深夜。

7月・夏休み中を挟んで、9月・10月。

深夜にジロがパソコン部屋にやってきて

ニコ動を見始める事が頻発した。

(寝室兼パソコン部屋な感じ)

パソコンの明かりが、ようやっと眠れた私を起こす。

 

当然、相方と私は怒る。

「寝れないんだ」とパソコンをする事を正当だと主張するジロ。

学校を休んで、なおそのような暴挙をする。

1時間ほど喧々囂々のやりとりをする。

「学校行くから、パソコンやらせて」

叩き出せた日もあれば

日々の疲れから、根負けした事もあったけど

結局、ジロは起きなきゃいけない時間の30分〜1時間前にベッドに潜り込んで

「頭が痛いから休む」といったアホな事を繰り返した。

 

 

 

私は、この頃から今に至るまで、

眠るのに2〜3時間はゆうにかかる。

ベッドの中で、眠れる姿勢を求めて転々として

眠れても、1時間後に目が覚める。

ダルいし頭痛もする。

肌も荒れるし目の下の隈がみっともない・・・

朝のアラームが鳴る前に目覚めるけれど気分は最悪だ。

 

マイペースに惰眠をむさぼるジロ。

 

この無駄な時間をどれだけ過ごすのだろう・・・