読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

相方。

相方の出勤時間は、決まっていない。

前日に

「明日、何時?」と聞く。

7時だったり、9時だったり、12時だったり。

帰ってくるのは、大体22時〜24時の間。

 

何があっても、相方に

「おかえり」と言い、温かいご飯を出す。

そして、その日にあったことを話す。

 

6時15分〜30分の間に、起きて家事を始める私には、

なかなかにキツかったりもする。

 

出来れば、このジロの問題を相方と迎え撃ちたい。

一人で向かうのは、キツい。

 

昔、結婚する時に

職場のお姐さん方が言っていた。

「旦那なんてねー、期待しちゃいけないのよー

期待するだけ損。

いないものだと思う方が楽」

相方は、そうじゃないと思ってたんだけどなー。

 

いないものだと思っても、

そこで寝てるのを見ると、やっぱドス黒い気持ちが湧くさ。

あぁ、湧いちゃうさ。

 

閉じた空間内。

焦れっぱなしの私。