senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

相方。

相方の出勤時間は、決まっていない。

前日に

「明日、何時?」と聞く。

7時だったり、9時だったり、12時だったり。

帰ってくるのは、大体22時〜24時の間。

 

何があっても、相方に

「おかえり」と言い、温かいご飯を出す。

そして、その日にあったことを話す。

 

6時15分〜30分の間に、起きて家事を始める私には、

なかなかにキツかったりもする。

 

出来れば、このジロの問題を相方と迎え撃ちたい。

一人で向かうのは、キツい。

 

昔、結婚する時に

職場のお姐さん方が言っていた。

「旦那なんてねー、期待しちゃいけないのよー

期待するだけ損。

いないものだと思う方が楽」

相方は、そうじゃないと思ってたんだけどなー。

 

いないものだと思っても、

そこで寝てるのを見ると、やっぱドス黒い気持ちが湧くさ。

あぁ、湧いちゃうさ。

 

閉じた空間内。

焦れっぱなしの私。