senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

息子たちの事。

高校生のタロは、反抗期がなかった・・・ように思う。

私の言うことを、割合『はいはい』と聞き、

手こずった記憶があまりない。

小学校から、問題行動を起こすこともなく

たくさんの友達に囲まれて、勉強も部活も普通にこなす。

何度か正面衝突をしたはずだけど、

何が原因だったかも、忘れちゃってるくらい。

 

だから、ジロもそうなんだと思ってた。

なのに。

 

兄弟の5歳違いっていうのは、

とても微妙な年齢差。

 

タロが友達と遊ぶ中に混じるには、ちょっとちっさすぎ。

『おみそ』になるのに、ジロのプライドが許さない。

だからなのかなんなのか。

ジロは、ちっさい頃から運動能力が高かった。

兄ちゃん達に置いていかれまいとした結果だろうと思う。

 

とてもとても、子どもの数の少ない地域。

遊ぶ相手も限られてる。

コミュ力が高くなければ、ここでやっていけない・・・んだよなぁ、正直。

 

そして、おかんの私はコミュ力低い。

ホントに低い。

 

ジロのコミュ力は・・・どうなんだろう。

人づてに聞く話では、かなり高いと聞く。

 

なら・・・大丈夫かな。

 

今の問題は、

学校に、行けないこと。