senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

2013-12-06から1日間の記事一覧

7月。

7月は、 「だるい」 「しんどい」 そんな理由で休むことはあった。 熱があったり、風邪ならば、 休ませるさ、当然。 他のお友達に感染るのは、イヤ。 でも熱もない、 前日は、とても元気なわけで。 で、子供部屋で 「学校に行け」 「いやだしんどい」 布団を…

スケジュール帳。

おかんやってて、 子どもが小・高校生で パートしてて 婦人会に入ってたら それなりに、スケジュール帳は必要。 今年は、2つ、役員をしている。 そのスケジュール帳に、ポロポロと気持ちを書くようになったのは いつからだっただろう? 4月は、パートの事。 5…

息子たちの事。

高校生のタロは、反抗期がなかった・・・ように思う。 私の言うことを、割合『はいはい』と聞き、 手こずった記憶があまりない。 小学校から、問題行動を起こすこともなく たくさんの友達に囲まれて、勉強も部活も普通にこなす。 何度か正面衝突をしたはずだ…

まずは、私のプロフィールを・・・ ナギ、と申します。 兵庫県に住む40代・パート主婦です。 23歳で結婚 25歳で長男・タロを出産 30歳で次男・ジロを出産 目下の悩みは、ジロの不登校。 趣味は読書と多肉植物を育てること。 そんな感じです。