senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

あの頃。

今のジロは、

引きこもりではあるけれど

中学時代の尖っていた頃よりかは

ずっと、接しやすい。

 

もう、キリキリと胃が痛くて

髪の毛抜けて白髪が増えて

ママ友さんと会うのもいやで、

な頃は、抜けたな・・・

 

あの頃、なんであんなんだったか考えたら

義務教育の間って、先生が密に関わってくれたのが

そうじゃなくなった、ってことかな。

 

割と軽く、うちのあり方に文句をいうジロに

「じゃ、出て行けや。

出てって自分の好きにすればいい」

という。

15歳までは、出て行けはなるべく控えてたし。

今は、好きに働けるし

それをしないで文句を言うのは、違うだろ、だね。

 

18歳で、ジロは出て行く気みたいね。

 

 

 

話は変わるけど。

今月10日くらいから

私のバイト先で、ジロもバイトする。

私の口聞きだから

きちんと働け、と思う。

顔を潰されたらちぃと厳しい処置をしたい。

 

・・・タロが

「それでも、ジロを庇うんだろ〜」

と言われたけど、

今回は、ないよ。

オカンも伊達に今の職場に10年近くいてないからね。