senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

資格。

ジロに16歳から取れる資格について話をする。

とりあえず、原付免許。
交通ルールを勉強して、ペーパー受けて
3時間だかの原付講習。

どうだ?

「あー、なんかどうでもいい」

次は、司法書士
「これって、儲かる?」
「がっつり独立して、大手のお客さんがいれば
儲かるんちゃう?」
「暗記、苦手なんだけど」
「うん、知ってる」


・・・・・・・・

ジロがちょっと興味を持ったのは
アマチュア無線技士。
・・・どこで活用される資格なのかな・・・
よくわからないんだけど、
ジロも資格概要を見て
「うーん・・・なんか違うかも」

ダイビングとか船舶の資格とか、いいんじゃない?
「海、怖いわー。ヤベェ生き物に襲われそう」

危険物取扱者は?」
「爆発しそうで怖いわー」

・・・・・・・・
怖いもん、多いね。
バイクも怖い、言うてたわ。

じゃ、簿記あたり。
ちょっと食いついて見てた。

こんだけ、アウトサイダーやってて
怖いもんがいっぱいあって
あんた、この先、どうやって生きていくの?

どうやって生きてくの?

オカン、心配。