senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

懇談会。

先日、懇談会があり

本校へ行ってきた。

 

全体が集まって、学校紹介のビデオを見る。

こんな感じで授業してますよー、みたいな。

それから、校長のお話。

それから、本題の懇談会が始まる。

 

待ち時間が長いのは

どうにかならないのだろうか・・・

とか思いつつ、

うちが本校へ行くときは

ジロ・相方・私の3人が基本なので

四者面談ですな。

 

まずは、提出されているレポートの実績。

いくつかは合格してるんだけど

レポート自体が提出されてなくて

テストを受ける資格すら取ってないことが判明。

ちなみに、テスト期間は7月と8月。

今の時点で、この資格がないとアウトだと担任の先生が言う。

 

先生から

「ジロさんは、バイトとかお仕事とか、されてますか?」

「何もしてません。今、この結果を聞いてショックなんですが・・・・」

「まだ間に合います。8月入るまでにレポート提出して

合格なら、8月の再試が受けられます」

微に入り細に入り聞きまくる。

ずっと疑問だったことも、ここで解決。

んで。

 

・・・・・おーーーーーいーーーーーーーー

もう、おかんさあ、あんたがちゃんと計算して

登校とレポの提出してると思って

急かさなかったし、怒らなかった。

甘いな、私も。

ガンガン、急かして

ガンガン、怒らなきゃいけなかったんだ。

 

で、ねぇ。

前回に書いた

何コマか本校にテスト受けに行かなきゃ・・・も

先生曰く

「全教科、協力校で受けられます。

そうそう、遠い生徒さんに本校まで来ていただくのも大変ですし

追試のみ、本校でします」

 

・・・・・・・・おーーーーーいーーーーーーーーおーーーーーいーーーーーーーー

 

ジロ本人は

「勘違いしてた」と言い張るけど

もー、嘘つかれちゃった感、パねぇよ。

 

おかん、ちぃと

ここずっと、落ち込んでおります・・・