
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

ゆっくりと。

ジロは現在、週一くらいで学校に行ってる。

 

担任からの進学の話で少し

焦っちゃったのかも。

 

汽車の定期、復活。

給食も復活。

ゆっくりと、進路に向かって。

 

同じ不登校の子持ちの友人は、

住んでいる場所が比較的都会なので

行きたい高校が選べたようで羨ましい。

こちらに選べるだけの高校なぞ、ない。

 

それでも、2つ、ジロの行けそうなとこがある。

1つは、私立で学費がスゲェ高い。

もう1つは、定時制

 

ジロの希望校は地元の普通高校

無理だと思う。

 

高校に行かずに働く選択肢は・・・

・・・・・・・・・・・・

 

中卒で、何ができるかな。

何ができるの?

 

私の友人で中卒は、2人

2人とも女子。

1人は、できちゃった結婚

今は、資格とって、自営業してる。

もう1人は都会に身一つで出てってた。

29歳までは、文通してたけど今はボツ交渉。

 

ジロの行く末を考えて

眠れない日々を過ごす・・・