senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

ダンス練習・リハーサル。

8月から練習をしてきた、ダンス練習。

 

昨日は、運動会をする小学校校庭で

本番さながらの練習をして・・・

色々と手直しをして、なんとか形にできた。

やっぱ、校庭は広いから勝手が違う。

それでもみんな、額に汗しながら頑張った。

 

そして、今日がラスト練習Day。

 

きちんと衣装もつけて、昨日の手直し部分を確認後

最初から最後まで、流してみた。

みんないい動き、揃ってる。

声も出てる。

 

音楽が終わり、一呼吸。

女子の1人が、通る声で「ありがとうございました」

そして、全員で声を揃えて「ありがとうございました」

会場を一周して退場。

 

やー・・・

もう、滂沱。

ダンスの間、我慢してたのに

「ありがとうございました」でヤラれた。

 

その場にいた、おかん連全員滂沱だったさ(笑)

しかも泣き所も一緒(笑)

あれ、ズルい。

「リハーサルでこれだったら、当日は号泣だねぇ」

「みんなで号泣だ」

 

休憩を挟んで、本当の最後のリハーサル。

2度目も泣けた。

 

ほぼ、1ヶ月近い練習の日々。

だらだらしてた日々もあったけど

本番が近くなってきたら、みんなピシッとピシッと踊るようになった。

 

明後日、本番。

明日は練習なしで、英気を養うように。

 

ジロ、中3の夏が、そろそろ終わる。