senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

終業式・1日前。

さて。

中学校は7月20日が終業式、多いんでしょうか。

明日、ですね。

 

ジロは、今日

ちゃんと朝から中学校に行きました♪

 

1学期最後の2日くらいは行こうかってな気分になったのかもしれません。

クラスメイトも、とても『ウェルカムッ』ってな空気だそうですよ。

 

多分、明日も登校するんじゃないかな。

 

や、どうかなー

期待して裏切られてきた日々を考えると

朝、起きてご飯を食べて、

「学校、いくわ」と言うのは、かなりの思いがけない事なので

なんとも言えないわ。

 

普通の子が普通に登校して

成績がどうとか、とか。

うらやましいくらいの事。

 

うちのハードルが低すぎなんだろうけど(笑)

 

あぁ、色々麻痺してるよねぇ。

 

 

あぁ、そうだ。

夜、担任の先生から電話があって

 今日のジロについて、報告があった。

 

このきめ細かい対応も、

ジロが学校に行く理由になってるかも知れない。

 

友達・先生・親。

うまく連携が取れてたら

『学校に行ってもいいかな』に繋がるのかも。

 

1年・2年の時の担任が良くなかったとは言わない。

タイミングあたりが一番大事・・・じゃないかな・・・