
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

三者懇談。

今回の三者懇談は、

ジロの中学生活で初めての

『きちんと三者懇談』でした。

 

いつも、私が1人で先生との二者懇談でございました。

 

先生の一学期の総括。

「修学旅行も行けたし、何気に学校来てるよね。

去年から考えたら凄い進歩だと思います。

毎日、学校に来るっていうのは今は無理かもしれないけれど

二学期からは、ちゃんと来たら・・・

それなりに道は開けるよ。

高校を見据えてたら、それはちゃんとしないといけない」

 

ジロは、先生の顔をまっすぐ見据えて

「はい」

と言った。

 

去年のジロは、高校の事も考えてなかったと思う。

このまま、引きこもって・・・ってな甘い事を考えていたと思う。

 

相方は、

「18歳までは、面倒みるけど

それ以降は、自分の事は自分で面倒みろ」

 

ずっと言ってきたけど、まだまだ先とか思って

あまり何も考えてなかったようなジロ。

 

もう、ね。

人生の重要な岐路は、目の前ぢゃね?