
senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

青天の霹靂。

先週も・・・

ジロは学校に行かずで

で、

「月曜から学校行くから」と

はいはい。

何度も聞いたけど、実行はされなかったよね、

あまり本気にせずにいたら

本当に月曜、朝から学校に行ったジロでした。

 

・・・昼までに

「お迎えに来てください」とか連絡があると思ってたら

15時45分、ジロから電話で

「迎え・・・きて」と小さい声で連絡。

 

夜、ハイテンションの担任からの電話。

とにかく、来てくれた事が嬉しい。

これが続くともっと嬉しいけど、無理は禁物。

本人のペースを大事に・・・

 

ジロの方は、なんだか普段通りで

私も普段通りにした。

 

で、今日は行かず(笑)

 

今は、あるがままに。

中卒のデメリットは話をした。

この先、ジロが進む道に限りがある事も話しした。

考えて、進むのはジロ。

 

いつまでも、子供ではいられない。

それはちゃんと自覚させなきゃいけない。