senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

修学旅行に行くためには。

ジロが修学旅行に行く、と言い出してからは

学校側の対応は早かった。

「まずは、身体測定。

それから内科検診と歯科検診を受けてね。

健康だって診断がないと、連れて行けないから」

 

身体測定は、保健室ですぐにした。

内科検診と歯科検診はすぐに学校から予約をしてもらった。

私の仕事のない日に設定してもらったのだけど

結局歯科検診は間に合わずだった。

 

そして、

「髪も校則通りに切るんだぞ」と言われて

あっさりと切った。

 

一昨日から、本格的にバッグに荷物を詰めて

そして今日。

幼馴染たちと、修学旅行用のお菓子を買いに出てった。

帰りは夕方だろう。

 

・・・出発は明後日。