senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

明日、なんて判らない。

ジロの担任の西川先生も、不登校専門の遠山先生も、

「ジロくんの興味のあること」に重点を置いている。

 

例えば、運動会、お祭り、地域バザー。

この辺は、追い立てて、

『ジロが行く前提で話をする』

行かないような言動をしても無視。

で、大体幼馴染とネットでやり取りして

「行けたら行く」みたいな事を言っているようだ。

 

これは死守せねばならない。

 

今までのジロの興味を持った事。

部活・クライミング・・・・

この2つか・・・

もっとあった気がするけど、今思いつくのはこの2つ。

どっちも、もう興味を失っているジロ。

 

 

で、時間は遡り3年くらい前の事。

奴は、2ちゃんのまとめサイトにハマっていたようで、

その中でも、「未来人」「コテ2062」「原田さん」あたりを好んでいた。

たまたま、私も気になってスレを追っていたのだけれど

なんかの折りにそのはなしで盛り上がった。

 

うん。

あの辺りはすごいよね。

作ってるにしてもネタとしても真実としても面白い。

・・・意味判らない人、続出だな。

 

簡単に言えば、2ちゃんねる

未来からやってきた人がオカルト板に書き込みをして

その書き込みが史実をもとに当たったり、そうでなかったりって事だ。

 

ジロは半信半疑。

・・・いや、中2病発症中だから

SFちっくな、そんな話を繰り広げる。

 

この話で、すげぇ盛り上がっちゃった。

 

・・・・・・・・今はええけど・・・

ちゃんと卒業しろよな。

 

いや、卒業せずに、極めてもいいや。

中途半端が一番腹立つわ。

 

 

 

 

ちょろっと本音。

もしも未来人の事が本当だとして

私が過去未来を行き来できたなら・・・

1999年の6月のあたり。

大切な人に寄り添って、あんな事はなかった事にしたい。

 

後悔はいつだって

終わった後だ。