senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

思った通りの・・・

想定外の仕事は、いつも混乱を極める。

案の定、今日の仕事で

不手際と準備不足で手間取った。

 

定石通りの仕事なら

予習も対策も立てられるのにさっ。

 

もう目も当てられないような失敗はしなくなったけど

自分の要領の悪さに自己嫌悪。

なんとか、及第点で終えた仕事。

 

さて。

頭を切り替えよう。

帰りの車でシャウトして、帰宅。

ジロのヤツは、ベッドでタブレットと遊んでいた。

 

「身体測定に行こう」

「・・・・・・・」

ガン無視。

「着替えれ」

「ヤダ」

 

そんな虚しい会話を1時間ちょっとして

結局行かず。

頭にくるなぁ。

 

 

私だけで中学校に書類を届けに行った。

西川先生は、やっぱり

「急には、動けないんじゃないかと・・・

焦らずゆっくりで行きましょう」

 

帰り道で。

たくさんの中学生が下校してた。

友達とおしゃべりして、笑って・・・分かれ道で、手を振る。

ジロには、こんな記憶の一つも今の所ない。

ないのが、切ない。