senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

秋のイベント。

10月。

 

地域の運動会、お祭り御輿、お祭りバザーと

イベントがてんこ盛りで。

 

最初は「行かない」と言っていたジロだけど

近所のジロの幼馴染が誘ってくれたおかげで全部参加(^^)

 

ついでに打ち上げも全部参加♪

 

・・・打ち上げ目当てで参加だろうなぁ・・・

本編よりも面白いのよ、うちの打ち上げ(笑)

 

お祭りの方の後片付けをしてる時に

酔っ払った近所のおっちゃんが

「ジロ、学校に行ってないんだって?」

「お祭りは参加しましたけどねー」

「打ち上げは来るんか?」

「ジロは行きますよー」

「じゃ、うまいもん持ってったる」

 

打ち上げはバーベキューが鉄板なので

結構美味しいものが持ち寄られる・・・らしい。

獲れたての牡蠣とかイカとか魚とか。

男ばっかでやるので、突然漁師さんが刺身作り出したりする

何が起こるか判らない打ち上げ(笑)

 

で、最後までいたジロは、満足そうに帰ってきて

「漁師って面白そう」などと言うので

「いいんじゃね?

なり手がいないからおっさんばっかで

キツい事は若いもんの仕事だけど

漁師しながら船の資格取るのもありじゃね?」

 

・・・酔っ払って話しかけてきたおっちゃん、

元漁師だったなー

とか思いながら、ジロ、中学卒業したら

どうするつもりなんだろう・・・と

ちょっと暗澹たる気分になった・・・