senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

クラス連絡網。

今日ねぇ、中学の運動会だったんですよ。

で、大雨。

延期になりました。

 

そんなこんなな8時過ぎ。

電話のクラス連絡網が来て

明日の準備だのなんだの、伝えてくれたんですね。

ちなみに2年生の連絡網・・・貰ってなかったの。

そのまま電話を切り

何故か夕方になって

・・・連絡網、うちの次の子がいるんじゃないか・・・

と不安になって、担任に初めてケータイで連絡した。

 

すると、「最後まで連絡網回ってました」と。

後日、連絡網を持っていくとめっちゃ謝られましたがな・・・

ちょっとハラハラした夕方でございました。

 

それにしても。

松木くん、うちに連絡しずらかっただろうって事と

うちの次の子に連絡してくれただろう事を考えて

感謝しかない。

 

妹とか友人とか、ここよりちょっと・・・いやかなりだな(笑)、

都会に住んでるんだけど

学校から緊急な用事はメールで一斉送信が主流だと聞く。

うちも年度始めの個人情報満載の書類を提出時に

メールアドレスを書いてるんだけど

メール自体してない親御さんがいるのかなー。

 

もう、気まずい状態のうちに電話するくらいなら

メール一斉送信の方が気が楽だよなー、などと思う。

 

とりあえずのジロ。

中学の運動会も

1週間後の地域の運動会も出る気ナッシング。

・・・お友達と触れ合える行事に行かないとか・・・

ないわー。

まぢないわー・

 

ちなみに、地域運動会にはタロの方は出る気まんまん・・・

ってか、自治会役員さんから

「タロくんは来てもらわないと困る」と言われて

「いいっすよー、行きますよー」と、

めちゃめちゃ軽く返事してたタロでした・・・