senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

夏休みも、もう終わり。

この夏休み、まずは私の妹の方の姪っ子が親抜きで泊まりに来た。

中学生と高校生の姪たち。

 

ジロに

「宿題は?」

「勉強しないの?」

「数学だったら教えてあげるよ」

などと言われつつ、ゲームにお出かけに花火大会に

姪たちと遊び呆けたジロでした・・・

 

それから、私の友人が中学生の娘ちゃん連れて遊びに来て

おしゃべり大会してたけど、

こっちにはジロ、寄り付きもしなかった(笑)

 

お盆は、私のバイトが忙しく

ジロ、放ったらかしだったけど

地区の盆踊り大会には友達と行って、2時間ほど踊ってたり。

私は相方と打ち上げに参加して、そのままタロの先輩方と呑んだくれて

後半、記憶がないし(笑)

ジロもこの夜は0時半まで友達と喋っていたようだ。

 

8月半ば過ぎから、

私のバイトとパートの休みには、友人と会ったりしてて

気が向けばジロも参加。

相方と休みが合えば、夏休みイベントに出かける。

これは一度もジロは付いてこなかった。

なんだかバタバタとした日を過ごしていた。

 

先日は、毎年恒例になりつつある

『友人一家と釣りをする』

これは、友人宅の息子ちゃんがジロと同級生で仲がいいので

ふたりで釣りの仕掛けやらなんやらで盛り上がってるのを遠目に見ながら

友人と友人の旦那と娘ちゃんとで、小アジを釣りまくった。

 

や、私は途中から戦線離脱して

ビールを飲みながら眺めてた(笑)

やがて友人も戦線離脱して呑んだくれて愚痴大会(笑)

友人の旦那と娘ちゃんが頑張りまくって

300匹くらい釣ってた。

 

そんな夏休みももう終わりね。

よく考えると、友人と会う内の6割方は呑んでた私(^^;)

 

そして・・・宿題の1つもしなかったジロでした・・・