senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

はぁ、夏休み。

夏休みですね。

さてどうしましょう。

 

夏休みだからって

ほいほい出たりしないジロなもんで。

 

この状態。

もう、全日制あたりの高校は無理みたいね。

 

通信か夜間あたり。

鬱だわー。

 

担任とか他の先生とか

もう、ほとんど気休め状の事は言わない。

そうだよね。

1学期の通知表には笑っちゃう評価が並ぶ。

 

12歳にして、色々捨てるってどうよ。

13歳で無気力になってどうするよ。

14歳で判った口利くってどうよ。

 

ジロが学校に行かない、こうなった時に、

「誰とも比べない」と心に誓ったけど

私の出勤時に登校するよその子に

部活で歩道を走ってる子に

下校する子に、

息がつまるほど、羨ましかった。

 

色々と言いたがるご父兄さんに

反論する事もしんどい。

無気力に

「そうね」と言うこともストレスだったりする。

 

今は、ただ

そんな事を聞かない人が

楽だ。

 

どんだけつづくのかな、この時間が・・・