読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

それなりの行く先、ついでに決断。

・・・ついにやってしまった。

5月終わりの某日。

給食を止めた。

 

そう。

中学校入学から1年2ヶ月。

食べない給食費を払い

行かない中学校のPTA会費を払い

乗らない汽車(えぇ、電車じゃないんですよ)の定期代を払ってきた。

 

『明日は行くかも知れない』の気持ちを持ち続けてきたけど

部活に行って、その気になって、行くんじゃないかな〜な気持ち。

 

多分もう、よっぽどの事がないと学校に行かない。

それは解った。

 

給食を止めた事は、ジロは知らない。

で、小言を言う時には、未だに

「行かない学校に、なんぼ払っとると思っとんじゃーーーー」

などと言ったりする。

 

ま、それでジロの気持ちが動いたりしないし。

 

ジロ。

将来は、ユーチューバーとか

ニコ生主になるんだそうな。

 

おかん、キレッキレにキレていいよねぇ。

 

バッカじゃねぇ?

 

何をするにしても

下準備とか人脈増やすとか

ピカッと光るアイディアとか

 

何もしてないよ、ジロ。

 

焦りっぱなしの私。