senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

それなりの行く先、ついでに決断。

・・・ついにやってしまった。

5月終わりの某日。

給食を止めた。

 

そう。

中学校入学から1年2ヶ月。

食べない給食費を払い

行かない中学校のPTA会費を払い

乗らない汽車(えぇ、電車じゃないんですよ)の定期代を払ってきた。

 

『明日は行くかも知れない』の気持ちを持ち続けてきたけど

部活に行って、その気になって、行くんじゃないかな〜な気持ち。

 

多分もう、よっぽどの事がないと学校に行かない。

それは解った。

 

給食を止めた事は、ジロは知らない。

で、小言を言う時には、未だに

「行かない学校に、なんぼ払っとると思っとんじゃーーーー」

などと言ったりする。

 

ま、それでジロの気持ちが動いたりしないし。

 

ジロ。

将来は、ユーチューバーとか

ニコ生主になるんだそうな。

 

おかん、キレッキレにキレていいよねぇ。

 

バッカじゃねぇ?

 

何をするにしても

下準備とか人脈増やすとか

ピカッと光るアイディアとか

 

何もしてないよ、ジロ。

 

焦りっぱなしの私。