senesio's diary

息子が学校に行けず、出口の見えない状態です。ぐちゃぐちゃな頭を整理する為に書いています。

乳歯。

ジロが「歯が痛い」と言う。

抜けそうで抜けない乳歯。

 

タロジロ共に、抜けた乳歯は全部取ってある。

乳歯は20本。

だから、ジロの乳歯があと4本って事も判ってる。

 

タロの時、中学2年の頃。

抜ける気配のない乳歯を歯医者さんで一気に3本抜いた。

抜いてすぐ、永久歯が顔を出したのは笑った。

 

ジロも歯医者さんで抜く・・・んだろうなぁ。

 

現在、少しグラつく乳歯を触っては

「痛い、痛い」って感じ。

 

「歯医者さん、予約するよ」と言っては

「自分で抜くからいらない」と言うジロ。

 

さて、自分で抜けるかなぁ(笑)